Q1.入社を決めた理由はなんでしたか?

お客様と近い距離で仕事を行えると、考えたためです。

私は、中途採用で入社しました。
前職では、会社規模により、お客様との接点が薄く、仕事の達成感に対する不満が募っていきました。

お客様と直接コミュニケーションをとり、
最良のサービスを提供することへの憧れも、
日増しに強くなっていきました。

そんな想いを抱えて、プロジットの採用面接に参加しました。

そして、当時面接を担当頂いた取締役より、
大手ベンダーとの直接契約案件があると聞かされました。
その中で、お客様とも、とても近い距離で業務を行っているとの説明を受け、
「私の夢を実現できる」と感じ、入社を決めました。

入社後は、実際にお客様も出席されるレビューへの参加、
実際に運用されている現場でのサポート業務を任され、
充実した気持ちで業務に邁進することができました。

 

Q2.現在の仕事内容は何ですか?


現在はマネージャーとして、社内外で役割を頂いています。

社外では、電力小売り事業に関わる保守業務。
社内では、個人情報保護マネジメントシステムに関する監査を担当しています。

電力事業の案件では、最初は、ユーザー側のシステム担当として、
ベンダーのプログラム受入れとツール開発に携わりました。
現在、システムカットオーバー後の保守フェーズとなっています。

消費者様と直接相対されている社内のユーザー部署との接点も多く充実しています。

個人情報保護マネジメントシステムに関する監査では、
社内のメンバと協調し、自社における個人情報保護の仕組み強化と意識の向上に努めています。

前職の頃から、興味を持っており、関われないか相談したところ、
「ぜひ、お願いしたい」と快諾して頂き、現在まで続けています。

監査業務は、プライバシーマーク制度全体の理解、監査官としての倫理が求められます。
難しい部分も有りますが、自社を下支えしているという想いからとても充実感が有ります。

 

Q3.応募者の皆さんに向けてメッセージをお願いします。


プロジットは、大手と異なり「決まったレール」がありません。
だからこそ、皆様の「こうしたい」、「こうなりたい」という想いに全力で応えます。

経験を尊重し、挑戦を恐れず、日々、未来へ向かい合っている会社です。
意志ある皆様の積極的な応募をお待ちしております。